[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
osu!を始めてみる
2013y04m02d_180549555.jpg



osu!と言うのは誰でも無料でできる音ゲーです。だいぶ昔からあるのかな?


遊び方は流れてくる曲と共に画面に出てくるマーカーをリズムよくクリックしたりドラッグしたりするという物です。




音ゲーは割と好きでこのゲームの存在は前から知ってはいましたが、マリカーのフレ(C氏)にosu!について話を聞いたら、『ペンタブでやってる香具師いるで( ・´∀・`)』っと言うので、丁度ペンタブも持ってるのでやり始めました





曲の種類も豊富でなかなか楽しめます。アニメ・ゲーム系が多いかな。公式サイトから検索してダウンロードすればすぐにあの曲やこの曲で遊べます。




選曲画面


2013y04m02d_180657339.jpg




一つの曲に3~5個くらい難易度があるけど、☆が5個くらいついてるのは基本クリアできません^q^ osu!自体やり慣れてる人でも初見じゃ難しいんじゃ・・・



最近モード設定の存在に気付き、失格にならないようにしたり0.5倍速にしてゆっくりやったりして譜面を覚え中。難しいけど好きな曲マスターできるときっと気持ちいいよヾ(ο゚ω゚ο)ノ"





(ο゚ω゚ο)ノシ
[2013/04/02 18:30] | 他ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近買った物とか
星のカービィ20周年スペシャルコレクション


3000円で過去6作品が遊べるソフト。カービィファンの人にもそうでない人にも過去作品やった事ない人にもオススメします。



2012y08m04d_115545604.jpg







ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ



ペルソナの格ゲーです。ペルソナ自体あまり詳しくなかった自分ですが、アニメを見たり元々格ゲーが好きだったので買いました。なかなか面白い。



2012y08m04d_115532678.jpg


で一緒にアケコンも購入(リアルアーケードPro.V3 SA HP3-65)。

元々持ってたんですがスパ4をやってる知人に譲ってしまったので違うものを買い直しました。勿論普通のコントローラーでも普通にプレイできますが、こっちの方が格ゲーしてる!って雰囲気があって好きです。ゲーセン行ってもできるしね。




2012y08m04d_115540041.jpg


中身 (重量感あるよな

2012y08m04d_115536242.jpg



で、マリカ勢の中でも買った人が何人かいるので早速グルチャ作って対戦などしましたが、Skypeに課金してると複数人でもビデオ通話ができるらしい。 一人課金してる方がいたんですが、そのおかげでみんなのゲーム画面がラグもなくリアルタイムで見れちゃうって事。 このおかげでコンボ解説やキャラ対策の話などがやりやすかったですな。 しかし人によって重い^q^;


2012y08m04d_120305724.jpg







ドラクエXとキーボード




2012y08m04d_115526626.jpg




今作からオンラインになっちゃった名作ちゃん。 発売前までは買うつもりはなかったのに、βテスト報告放送やら周りの人に流されて買ってしまった・・・。 しかしこれが面白い。 まぁ元々ネトゲやってたので、こういうゲーム大好きなんですけどねw。




で、なぜキーボードも買ったかと言うとまぁ言うまでもなくドラクエ用ですねw ゲーム内でチャットができるんですが、コントローラーでチマチマ文字打つのがそれはそれはもどかしい&やりずらいので買ってしまった・・・。まぁ1000円もしなかったし安い安い(^ω^)













ああしかし、ホント最近色々買いすぎてダメだな・・・。マリカーのフレにも申し訳ないけど急激にIN率下がると思います/(^o^)\































20080909232615.jpg








最後なぜ貼ったし
[2012/08/04 12:32] | 他ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神の一手を極める為に・・・
エターナル( ( ・´∀・`) )が囲碁しようと言うので、誰でも囲碁が打てるサイトに行く事に。





打つのは自分とょぅじょ。戦術うんぬんは置いといて基本的な遊び方を教えてもらい始めてみる。因みに二人ともガチ初心者。












色々あって終局



2012y02m15d_205152264.jpg









なんか知らない間に勝ったらしいw






なんかプロの対局とかってもっと白黒がまばらになってるイメージあるけど、戦術考えずにポンポン置いてたらこうなってた。





エターナル先生曰く「最初はちゅまんねぇけど、やってるうちに楽しくなってきたんじゃね( ・´∀・`)?」らしい。






俺たちにはまだ早かったんや・・・囲碁はまた30年後くらいに始めよう。 (ちょwアラフィフ☆)
[2012/02/15 23:49] | 他ゲー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
〇〇系メール
ピクミンで24日目が終わった時に来たメール





2011y10m23d_174130017.jpg










こういうメールよくケータイに来るわw




↓アクセス(ο゚ω゚ο)↓









2011y10m23d_173425330.jpg












ほう(ο゚ω゚ο)















2011y10m23d_173347682.jpg













カチッカチッカチッ(ο゚ω゚ο)ターン














2011y10m23d_173338145.jpg


















そんなあなたにピッタリのお相手は!?(ο゚ω゚ο)




























2011y10m23d_173415063.jpg













 r、r.rヽ.  / ̄ ̄ヽ、
r |_,|_,|_,| /  ー/  ̄ ̄~ヽ    ふむふむ、なるほど 
|_,|_,|_,|_,|/     ト、.,..    \
|_,|_,|_人 (^ i     \\    ヽ
| )   ヽノ |      \\  | 
|  `".`´  ノ     /⌒ヽ ヽ  |
   入_ノ     /    | |  /
 \_/    ./     ヽ|/
   /      l
  /





























               ,, -―-、 
             /     ヽ 
 r、r.rヽ.  / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!! 
r |_,|_,|_,| /  (゜)/   / /
|_,|_,|_,|_,|/     ト、.,../ ,ー-、  
|_,|_,|_人 (^ i     \\‘゚。、` ヽ。、o 
| )   ヽノ |      \\゚。、。、o
|  `".`´  ノ       /⌒ ヽ ヽU  o
   入_ノ       │   `ヽU ∴l
 \_/       │     U :l
   /                 |:!
  /                   U



[2011/11/06 13:32] | 他ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ぴくみそ2】某ニコニコ実況者が苦戦していたボス
犠牲は出てしまったが少なめに抑えられたし、立ち回りはこれでよかったと思う・・・











このボス所見だったら大変な事になってたかもww(;ο゚ω゚ο)



[2011/10/24 16:29] | 他ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
