[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
歳納京子が可愛すぎて生きてるのが辛い
金髪2連続目になってしまった。抱き枕カバー欲しいなー⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!




2011y07m31d_210125710.jpg
[2011/07/31 21:07] | ラクガキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ツバメ観察記録
2週間ほど前からツバメがウチに巣を作り始めました。(演技がいいね!)







そして現在に至る










2011y07m27d_154344922.jpg









木くずやら泥でできてるわけだけど、こういうのって田んぼのドロとかを口で少しずつ運んで時間かけて作ってるんだよね。 健気;;








1週間前くらいにはもうヒナも産まれました。 3匹くらいいるんだけど結構大きい。




 巣の中も撮りたいけど








     ,.:;;'´゙、
    ,/:;:;:;:;;;;;;゙、
  「Y:i:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;゙vヘ,
  〉':リ:;;;;;;;;ィ'´ ̄::/ !
  {:.:.:´ヾ'´ ̄):::::/ ,ヘ
  |:.:.:.,.仁二´;-'゙ /;;;;;゙、       , -‐ァ          
  ゙、:./゙Y゙,,寸゙、 };;;;;;;;;;`ー.、 /゙:y';;;;;;;/、
   `/ |;;/ ´_  ゙i;;;;;;r'、ヾー゙ヽ:I;/:.ヾ:/;;/-ォ
   |,へ  /;;;\ !;;;;|:.:.`┘:.:.:゙、:.:.:./_:/;;;/
   ゙{;;;;;;;;V;;;;;;、;;、;;;;;;;!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.Y´:.:.};ノ
    ゙:、/\;;;:/ ゙ ヾー':.:.:.:.:.:.:.:.:..:.!:.:.::i′
     `、 ´  .:::::`ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ
       `'ーォぃ、_:.:.:.:.:`''ア7'´ ̄
       __/ /_゙ ゙̄"/ /
     r"-‐'',,.‐¬」,.-‐' └、
     └´ー'´   Lrt_r‐、_」



なまえ ムクホーク

わざ ゴッドバード
    ゴッドバード
    ゴッドバード
    ゴッドバード














親ツバメにゴッドバードされるので断念。(オオスバメのAAねえぞ!!)










ヒナが産まれてからはパパツバメがエサ探しで、ママツバメが巣の見張りというスキのない陣形。















2011y07m27d_154357254.jpg





この距離わずか1m以内








信頼されているのか、はたまたヒナを守るために動かないのか。どちらにせよ頭のいい生き物である・・・









後何週間かしたらこの巣はもぬけのからになるんだね、淋しいピヨ・・・






(・◇・)ノシ
[2011/07/27 16:09] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
マリンガール
Q.パンツはいてるの?

A.はいてません






2011y07m26d_004943664.jpg
[2011/07/26 00:52] | ラクガキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【MKW野良】タカラサガシハジメー!!
(^ω^)タクサンアソンデヨゴレテモ、シンパイイラナイヨ



justinで勝手に流れてるミューズのCM。 もはや呪文レベル (((´・ω・`)))






そろそろタッグ杯だし走らないとねって事でマリカー








2011y07m23d_222730300.jpg










めるちゃそと走ってたらるぎおさんが合流(๑^⋖⋗^)






まだ全然一緒に走ってないけど、強いっす((╬ಠิ益ಠิ)








なんだろう感覚的に野良ではゴリラよりロゼのが安定してた気がするw まだゴリラに慣れてないのかもしれないけど、そんな違いないよね・・・・・・ないよね?(;^ω^)








|ω゚ο)ノノシ
[2011/07/24 16:26] | MKW | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
コクリコ坂とお買いもの
ジブリ最新作 『コクリコ坂から』 観てきました。




images.jpg




オリジナルかと思ったんですが、原作があったみたいで

















これ

imga7e74023zik9zj.jpg







お、おう・・・






凄い古そうな漫画だなって思ったら1980年に「なかよし」で連載してた漫画らしい。







舞台は昭和38年、1963年の横浜。戦争が終わり、1964年の東京オリンピックを控え、古いものは壊して新しいものを取り入れようと盛んになっている時代。




主人公兼ヒロインの松崎 海は作中ではなぜかメルと呼ばれてて、なんでかと思って家に帰って調べたら、海をフランス語に訳すと、ラ・メールになり、メールが詰まって「メル」らしいです。








メルのお父さんは船乗りで、メルが小さい頃に朝鮮戦争で敵機に襲われ亡くなっている。 その事実を受け止めていても尚、メルはコクリコ坂から父がいつ帰ってきても家が分かるように、毎朝、U旗とW旗(国際信号旗)を掲揚し続ける....






後はメルの通う高校でも一騒動あるんですが、みんなにも映画館に観に行ってほしいな。 賛否両論する作品だと思うけど (´・ω・`)




今回の作品にはジブリらしいファンタジー要素が全くなかったので、これはジブリじゃなくてもよかったんじゃないかなっとは思ってる・・。 





一番重要なことをスルーしてたけど、「コクリコ」はフランス語で「ひなげし」という意味らしいです。









*************************************ヾ(ο゚ω゚ο)ノ"********************************







で、映画のついでに色々と買うものがあったんだよね







さて久しぶりに訪れた地元のサティ・・・




2011y07m22d_174110483.jpg





イオン・・・だと・・・!?




この地に生まれて21年昔から当然のようにそびえ立ち「SATY」の看板を掲げていたというのに




あぁ、僕の思い出の店が汚されていく





まぁただイオンがグループ内にあった複数の大型スーパーの名前をイオンに統一しただけらしいんですけど、最初見たときちょっと衝撃受けた。









とりあえず仕事で使うメモ帳。と、おまけでMINTIAのうめ味。新商品に弱い☆





2011y07m22d_174154652.jpg











2011y07m22d_174059234.jpg






ぶっちゃけこの休日はうさぎドロップ買うためにあったようなもの(๑^⋖⋗^)





神様のメモ帳最新刊出るの早いな。小説が溜まっていく・・・













そして今日一番の大物









2011y07m22d_174144200.jpg







スマホ買ったよおおおお* ゚・*:.。.:*・゜+ d( *゚ω゚ )b モフです +.:*・゜゚・*:. *





職場でケータイ無くして早2週間。予約してたXPERIA acroが遂に入荷した!!







まぁそんな頻繁に使うものでもないんですが、憧れるじゃん(*´д`*)







でもこれスマホってのと色だけで選んだんですが、値段が59000円







値段が59000円









サラサラ(´・ω,';,';,',





け、結構高いじゃん・・・さ、最新機種だもんね・・・。






まぁ12か月の分割にしたので問題なし(^ω^)ノシ
[2011/07/22 19:18] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
