[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
モフッター
少し興味が湧いたので登録してみました!ヾ(ο゚ω゚ο)ノ"

フォローとかフォロアーとかよくわからないけど!

https://twitter.com/#!/tivco

[2012/01/30 21:05] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のらくがき
【ペイルライダー】 

小説のキャラ描くの楽しいお(ο゚ω゚ο)



2012y01m22d_193015717.jpg




















【普通の線画で】

くっきりした線って汚いところがすぐわかるから嫌なんだよね・・・でも水彩ばっかなので久しぶりに・・・







2012y01m29d_025158933.jpg




和服に挑戦。しかし微妙~(´・ω・`)








眼あっぷ。



2012y01m29d_025238409.jpg












背景の月、表面

背景とかいつも描かないので和服に合うように月描いてみた。 表面は適当に色重ねたけど、テクスチャってのを使えばもっと簡単にかつ自然に表現できるんだろうなー



2012y01m29d_025519536.jpg








■反省点

・右手が若干小さい
・足の謎の違和感
・髪の着色
・立体感に欠ける。例えば服とかは膨らんでる所()はそういう風に見せたいがうまくいかない。









まぁでも、絵って描くと向上心上がるよね。精進精進(ο゚ω゚ο)
[2012/01/29 03:22] | ラクガキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
タイトル通りです。昨晩雪が降って朝起きたらうっすらと積もってました。



っといっても自分が家を出る昼頃には道路は雪溶け水で濡れてるだけでした。







2012y01m25d_025700264.jpg













__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ






(おい
[2012/01/25 03:02] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
俺たちは・・・Dropboxを使うことを・・・
このブログに上げてる画像のほとんどはスマホで撮った写真ですが、それを毎度毎度メールでスマホ→PCに送る、というやり方をしています。



しかし流石に面倒くさくないかコレ?。 色々考えた結果、PCとスマホをケーブルで繋いで転送とかできると思って、早速電気屋に行ってTVとスマホを繋げるHDMIケーブルを購入!!。





ちなみに画面にデカデカと写ってるのはBOSSの箱売り(30缶)。これで1700円です。職場の自販機で同じ物を買うと1缶100円。単純に1300円浮いてるよね!って事でこれも購入。







2012y01m24d_021553729.jpg








さーて早速繋いで~っと


















あれ、接続すれば反応があると思うんだけど、うんともすんとも言わないぞ












あれ


































これTVとスマホ繋げるやつじゃん










はぁーしくじったなw PCにHDMI入力端子あるからてっきりイケるかと思ったのに・・・情弱だった・・・。 まぁでもどうにかすればできなくもないらしいんですが、面倒くさいので断念(おい






という事で返品!!!  三三三┏( ^o^)┛ |ヤマダ|









やったぁ、3000えんもどってきたぞぉ(^o^)(棒)











さてふりだしに戻ったわけだが、ここであるサイトで興味深い文面が!




スマートフォンの無料アプリ『Dropbox』を使うと便利ですよ





どろっぷぼっくす・・・?





簡単に言うとネット上に自分専用のハードディスクを設けて、そこに保存した画像やらファイルを他のスマホやPCからアクセスし共有できるというもの。 つまり、スマホで撮った写真をDropboxに入れると、PCの方でデータが同期されて、同じ画像を共有できるということ。










これだ







早速スマホでDropboxをダウンロードして使ってみる。




画面にある4つの画像はスマホで撮影したもの。それをスマホからDropboxにアップロードしてPCからアクセスした画面。




2012y01m23d_124805959.jpg










まぁ手間のほどは画像をメールで送るのとさほど変わらないなーとは思うんですが、こっちの方が・・・なんか・・・いいじゃない?( ・´ー・`)







と言うことで解決





しかし最近やたらと無料アプリをダウンロードしてるそこのアナタ! 中にはアプリの中に意図的にウイルスを紛れ込ませ個人情報が漏れてしまう・・・というケースもあるらしいので、十分に気を付けてスマホ生活をエンジョイしましょう(ο゚ω゚ο)b

















おまけ








ゆるゆりblu-ray vol.5到着ー。今回は収納ケース付き! ケース可愛い。








2012y01m24d_020505696.jpg









取りあえず1~5入れてみた。後一つで全てが埋まるぞー(*´д`*)






2012y01m24d_020519507.jpg










しかしあれだな、ゆるゆり2期も決まった事だしそしたらまたblu-ray購入の流れかしら・・・1期だけ全て持ってるのもなんか変な感じだもんね。










俺たちは、グッズを購入を・・・




\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
  \          /: : : : : :>   \l \ト、: : : : : : : : \     /
           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
\ \       / ヘ |: : :/              \: : : : : : /、         _  -‐ ´
    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /    強いられているんだ!!  
     //レ′{ /        、   /      /             
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゛ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゛ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \









このAA貼りたかったダケー






好きで買ってるんですけどねw(ο゚ω゚ο)♪
[2012/01/24 03:05] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2012y01m22d_193247673.jpg





年始にあった新年会の帰りに本を買った記事を書きましたが、実はもう1冊買ってました。それがこれ。





萌え成分を取り入れようとしたのに表紙を見るからにダークそうな物を手に取ってしまう自分。もう自分にはありきたりな萌えは必要ないのかもしれない・・・。






おおざっぱに説明すると、親の都合で転校生活が続く主人公がいて、容姿と生活のせいで毎度の如くイジめられるが、最終的には報復やらを繰り返しては、また転校していく。 が、次の転校先は主人公が今まで出会った事のない特殊なクラスで、その中で繰り広げられる人間模様を書いたお話。





読み終わった感想は、案の定ダークでよかった。


今まで読んできた本の主人公って大抵ヘタレだけど実は~とか、いい奴で困ってる人がいたら放っておけなくて・・・などお決まりな感じだったんだけど、この作品の主人公は新しかったと言うか、リアルというか・・・。

生まれつきからなのか、イジめられてきたからかはわからないけど、このタイプは新鮮で、かつ爽快・・・・だった。


自分の容姿(肥満体質)を逆に利用して、『あいつは弱い、イジめられっ子』というラベルを貼る。そうすることによって敵が見せる油断に付け込む...。多分こんな事はリアルでは誰もできないと思うw 



本の感想って難しいな・・・もう少し表現力があれば・・・。




他の作品も読みたくなりましたなぁ(ο゚ω゚ο)










ストレンジボイス (ガガガ文庫)ストレンジボイス (ガガガ文庫)
(2010/01/19)
江波 光則

商品詳細を見る
パニッシュメント (ガガガ文庫)パニッシュメント (ガガガ文庫)
(2011/02/18)
江波 光則

商品詳細を見る
[2012/01/22 21:23] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
