[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
凍牌
最初はルールもよくわからず人数合わせ的な感じでやってた麻雀でしたが、ここ最近になってその面白さに気付く事ができた。



でもまだ全ての役も覚えてないし、点数計算もできないが、遊びながら学んでいこうと思う。





というわけで先日麻雀の漫画を買ってみた








2011y05m26d_122920883.jpg






凍牌




この漫画、実は麻雀の知識がゼロだった頃から少し気になってたり。で、いい機会だったのでとりあえず全11巻のうち1~5だけ購入。




まぁ読んでみると主人公は無口クールキャラで、この辺はアカギに似ている。


打ち筋は暗記力がいいらしく、毎度分析しながら打っている。この辺りはダメギに似ている。


がしかし主人公とあってほとんどの勝負は勝つ。ダメじゃないダメギって感じかな。





しかしあれですな麻雀漫画ってお決まりのように裏レートがかかってるなw







という報告。他にも買った物はあったけどそれは伏せておきます(´・◡・`)
[2011/05/26 12:44] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<< | ホーム | >>
コメント
今度一緒に麻雀しましょう!しましょう!
[2011/05/26 18:42] URL | るぎー #- [ 編集 ]
るぎー、アカン
DF勢が攻めてくるぞ・・・!
[2011/05/28 05:32] URL | むい #Fw9QKhEQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mofucommb.blog.fc2.com/tb.php/16-b50adeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
