[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冷蔵庫「イヤ・・・そこは、開けちゃラメェェェェェ!!///」
マジキチ・・・!!マジキチ・・・!!










絵の着色について色々サイトを転々と見てたらあるサイトに興味深い文章が





全身はかけるけど棒立ちになる
煽りと俯瞰ってどうやれば描けるの?


        ↓


冷蔵庫書くつもりで立方体をお望みの構図で配置
そっから頭、胴体、足、腕、とパーツを振っていく
この時だいたいのパースにあわせて比率でパーツを振るようにする
ようするに普通に描いた時パーツの比率が狂ってると辛い
それから粘土を削るように立方体だの円筒だのを削りだし、
という要領で人体のアタリを割り出す







ふむふむ





これは線画の話らしいけど、自分も基本のっぺりしてて立体感がほしいと思ってたので、ささっと描いて試してみた。







目標は上を見上げている図







立方体








2012y01m15d_134730475.jpg











箱意識して線









2012y01m15d_134747305.jpg










見にくいので箱取って確認(ちょっと影も入れた







2012y01m15d_134755236.jpg












なるほどわからない







一つ思ったのはこの構図での靴の描き方は苦手なのに意外と普通に描けたような気がする




(´_J`)ノシ
[2012/01/15 14:08] | ラクガキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<あの日見たメダルゲームの名前を僕たちはずっと覚えている。 | ホーム | 【トリプルス】戦犯日記>>
コメント
なるほど読んでいる方もわからない・・

でもちゃんと上からの構図にみえます!
DFパーカー商品化希望ヾ(゚ω゚)ノ゛
[2012/01/16 00:09] URL | に #fZQeSxjk [ 編集 ]
>に
んん・・他の人が見て上向いてる風に見えてるならなんとかokか・・
そして今見たら右の髪もちょっと長さ変かもw


DFパーカー商品検討
[2012/01/16 01:18] URL | も #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mofucommb.blog.fc2.com/tb.php/164-0cc165bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
