スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2012y01m22d_193247673.jpg





年始にあった新年会の帰りに本を買った記事を書きましたが、実はもう1冊買ってました。それがこれ。





萌え成分を取り入れようとしたのに表紙を見るからにダークそうな物を手に取ってしまう自分。もう自分にはありきたりな萌えは必要ないのかもしれない・・・。






おおざっぱに説明すると、親の都合で転校生活が続く主人公がいて、容姿と生活のせいで毎度の如くイジめられるが、最終的には報復やらを繰り返しては、また転校していく。 が、次の転校先は主人公が今まで出会った事のない特殊なクラスで、その中で繰り広げられる人間模様を書いたお話。





読み終わった感想は、案の定ダークでよかった。


今まで読んできた本の主人公って大抵ヘタレだけど実は~とか、いい奴で困ってる人がいたら放っておけなくて・・・などお決まりな感じだったんだけど、この作品の主人公は新しかったと言うか、リアルというか・・・。

生まれつきからなのか、イジめられてきたからかはわからないけど、このタイプは新鮮で、かつ爽快・・・・だった。


自分の容姿(肥満体質)を逆に利用して、『あいつは弱い、イジめられっ子』というラベルを貼る。そうすることによって敵が見せる油断に付け込む...。多分こんな事はリアルでは誰もできないと思うw 



本の感想って難しいな・・・もう少し表現力があれば・・・。




他の作品も読みたくなりましたなぁ(ο゚ω゚ο)










ストレンジボイス (ガガガ文庫)ストレンジボイス (ガガガ文庫)
(2010/01/19)
江波 光則

商品詳細を見る
パニッシュメント (ガガガ文庫)パニッシュメント (ガガガ文庫)
(2011/02/18)
江波 光則

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[2012/01/22 21:23] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<俺たちは・・・Dropboxを使うことを・・・ | ホーム | 1/21 フォーマン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mofucommb.blog.fc2.com/tb.php/168-97fd1fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
