スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
思い出の本
急に楳図かずおさんの『漂流教室』が読みたくなったのでAmazonでポチッちゃいました。




2013y04m24d_195639045.jpg



ある日の朝、大地震と謎の爆発によって、学校と校内にいた生徒・教師が未来の荒れ果てた地球に丸々タイムスリップするって話ですね。



この本に出会ったのは自分が中学1.2年くらいの時で、当時行きつけだった床屋さんに置いてあり、待ち時間によく読んでました。


でも、『漂流教室』についての記憶が断片的で「あの後どうなったんだっけ?」っと気になり、今回衝動買いしましたが、まぁこれが面白い。 展開も早く、内容も表現力も凄くて「これはおかしいだろw」となる場面もあるけど、読んでいく毎に「次どうなるんだ?」とワクワクさせてくれる。




恐るべき楳図かずおワールド。忘れていた懐かしさに浸れました。
スポンサーサイト
[2013/04/24 21:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ことりちゃんタペストリー | ホーム | もう一人のモフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mofucommb.blog.fc2.com/tb.php/226-5580e88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
