[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レイヤーをフォルダでまとめて描いてみる
久しぶりにちゃんとした線画で┗(´◔∀◔`)┓三 彡 描くぜ・・!














今回の線画。 暑いし部屋着っぽさを意識して薄着にしてみた




2011y08m16d_193936346.jpg







身体と服の細さを分けてみた



















で、フォルダ分けをしてみる
















2011y08m17d_075942813.jpg









ヒトと書いてるところは身体、服の線画を一つにまとめたフォルダ

ヒトより上にあるレイヤーはテーブルとかそういうのの線画(これはフォルダ化してない)

着色と書いてあるところは文字通り着色専用フォルダ。








いつもはこんなことしないんですが、レイヤーが増えてくるとこうやって分ける事によってわかりやすくなりますね。 後やってみて思ったのは、フォルダを選んでしまえば範囲選択などでフォルダ内の全てに適用されるのは作業効率があがる!・・・気がする(´_J`)















で、おおざっぱに着色




















2011y08m16d_193941844.jpg

















背景が濃いのは、肌の色などを着色する際に塗りもれがないかをわかりやすくするためなので、塗り終わった後は消します。

















で、仕上げに細部に色を足していって、完成ー

























2011y08m17d_202909535.jpg














黒髪のハイライトが苦手なのでシンプルに塗って、後は汗マークやら吹き出しつけてみた。















(ο゚ω゚ο)ノシ
[2011/08/17 22:33] | ラクガキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<vs ND | ホーム | vs SRG>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mofucommb.blog.fc2.com/tb.php/80-ae11f398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
