[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
三連刻・・・だと・・・?
いつもの麻雀アプリ。画像見にくいですな。









2011y09m08d_010713563.jpg










当初はツモり四暗刻でも狙おうとしたがロン牌が出たので妥協して三暗刻でいいか・・・ってロンしたらなんか初めて見る役が!?








三連刻

三連刻(さんれんこー)とは、麻雀におけるローカル役のひとつ。333・444・555など、同色で3つ連続した刻子を作ることにより成立する。2翻。喰い下がりはない。(wikiより引用)



      ____
    /       \
   /   ─   ─\      ほうほう
 /   (●)  (●) \
 !       (__人__)    |
 〉     ∩ノ ⊃  /
 (  \ / _ノ |  |
  \    /__|  |
   \ /___ /









なんかローカルルールっぽいですが、プロ団体は勿論のことフリー雀荘でも採用されない役みたいですね。







公式の役はほぼ覚えたけど、ローカルなルールは全然知らないなー。赤アリアリとかテンピンとか漫画でよく見るけど何のことやらw まぁリアルに打った事ないから知らなくてもいいか(^ω)^








でも覚えたての当初に比べると最近は考えて手作りしたり、安牌はどれかなと川を見て考えたりするのも面白いね。 でもまだよく振り込むんだけどね~。゚(゚´ω`゚)゚。 涼しね。








。゚(゚´ω`゚)ノシ゚。
[2011/09/08 01:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【井出】今月の運を全て使い果たしたようです | ホーム | 冥土>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mofucommb.blog.fc2.com/tb.php/93-4c0f498e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
