[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
復活の呪文、他雑記
夜の空ってたまに雲がいっぱいあったりしますよね。





今日の夜空がこんな感じ







2011y09m11d_232337741.jpg










で、いつもこのような空を見て思うものが、ドラクエの世界地図





画像がわかりづらいから何いってんだこいつってなるかもしれないけど、みんなも夜外に出る機会があったら見てほしい、きっと世界地図の大陸が見えてくるはず!(ο゚ω゚ο)








退勤後おじさんとの雑談





( ο゚ω゚ο)「ほら、大陸に見えてきませんか?」

( ´_J`)「あーw確かに見えるかもなw」

( ´_J`)「おお、ドラクエと言えば、復活の呪文って知ってるか?w」

( ο゚ω゚ο)「聞いた事はありまする」

( ´_J`)「ファミコン版のⅠ、Ⅱは冒険の書がなかったから復活の呪文っつーパスワードがセーブ代わりだったんだよw」

( ´_J`)「けど濁点とか半濁点がわかりづらくて何回もやり直したよw」

(;ο゚ω゚ο)「苦労したんですねw」








こんな感じで盛り上がってました。






それにしてもおじさん、50は過ぎてると思うが、身近な所にゲーマーがいた。 まぁ初代が20年前だからやってる人はやってるよね。













雑記





ある日の夕方。 雲一つなくあまりにも綺麗なサンセットだったんで撮ってしまった・・・






2011y09m11d_234640738.jpg









うちのハム。俊敏で撮影に困難。フルパワーだぜ!信z(ry






2011y09m11d_234753719.jpg












涼が某ハンバーガー屋でやってるフェアの商品が美味しいというので行ってみたらもうフェアが終わってた。吉田ああぁ!!!


仕方なく絶品チーズバーガーと梅マヨチキンバーガーなるものを注文。これはこれで美味しかったので許そう。






2011y09m11d_234808454.jpg













(涼・´ー・`)ノシ (おで理不尽じゃね・・・)
[2011/09/12 00:15] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【速報】GCコン死亡 | ホーム | ミニテックス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mofucommb.blog.fc2.com/tb.php/98-8a75fea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
